ライドシェアの実態笑この制度ってタクシー会社に所属しないとですもね?タクシー会社と個人契約ですし、時間も限られてるし「やる側のメリットがない」と私は思うのです。Uber eatsみたいに自分の隙間時間にできるのであれば需要増えると思いますよ。Uber eatsやってる人が深夜はライドシェアやるとか。このような事業をする人は収入のポートフォリオが需要があるのではないかと考えます。今日の気になるニュース神奈川のライドシェア「想像以上に需要少ない」 解禁から1カ月 | 毎日新聞タクシー不足を解消するため、一般ドライバーが自家用車に有料で客を乗せる「日本版ライドシェア」が神奈川県内で始まって12日で1カ月となった。解禁時に比べ、参入したタクシー会社は大幅に増えたものの、参入会社の中には「現状では、想像以上に需要が少ない」として先行きを懸念する声が上がっている。mainichi.jp
神奈川のライドシェア「想像以上に需要少ない」 解禁から1カ月 | 毎日新聞タクシー不足を解消するため、一般ドライバーが自家用車に有料で客を乗せる「日本版ライドシェア」が神奈川県内で始まって12日で1カ月となった。解禁時に比べ、参入したタクシー会社は大幅に増えたものの、参入会社の中には「現状では、想像以上に需要が少ない」として先行きを懸念する声が上がっている。mainichi.jp