学校ではマスクを取るといじめられるという話を聞いて

 

僕は、「コロナへのビビり」だとずっと思っていました。

 

でも、違う理由もあったことにびっくりした!!

 

 

今、学校ではマスクを取るといじめがあるらしい。

 

「ん?マスクをしてないからいじめられるのですか?」

「コロナなんだからちゃんとしろよ?」的な?

 

違うらしい!!

 

「マスクを外した時の容姿でいじめがあるらしい。お前そんな顔してたのかよ」

といういじめ、、、

 

 

これを聞いて僕は衝撃的だった。

 

そんなことあるのか!?

 

おかしいよ日本!!

 

そりゃぁマスク外せないよ。

 

政府へ!

ちゃんと考えよう。コロナで命を落としている人数よりコロナの影響可能性で自殺している人の方が多いんだよ?

「命大事に?」何をもっていってるの?

 

僕はこの話を聞いて怒りしかない!!

この事実が本当なら怒りしか湧かない!!

 

何やってんだよ!政治家!!

何やってんだよ!大人達!!

 

明日は成人式です。

大人になる人も含めて「大人ってなんだ?」

 

そんなことを考えさせらる衝撃な内容だった。

 

何がSDGsだよ!!

 

いつまでも人体の色によっての差別いつまでやってんだ?

学校でSDGsを教えてる?教えている現場が何も変わってないじゃないか!!

 

いつまで髪の毛の色によっての指導してんだ!?それ差別でしょ。

いつまで個性を奪う教育してんだ?

 

そんなことやってるから、こんなくだらないいじめが起きるんだ!!

 

すいません!熱くなって口調が悪くなりました。

でも、本当に大事なことだと思うんです。

 

これに対しての批判もあるかもしれません。そのままの思いをストレートに伝えてしまったので。

でも、教えている大人達ができてない世界って魅力ある世界になるのかな?

子供達が笑顔で生きていける世界なのかな?息苦しくならないのかな?

 

そんなことを考えさせられた成人の日となりました。

 

成人の皆様おめでとうございます。

 

そして、何より無事に子供が成人を迎えたご両親の皆様、ご親族の皆様おめでとうございます。

 

素敵な人生を迎えられることを心より願っております。