いつの間にやら2022年。 | tobbyのブログ

tobbyのブログ

母ちゃんと姫様(11歳)とちーちゃん(8歳)の日常。

1年も書かなかったブログ。


アメブロも毎日チェックはしてるけど、

覗いてるだけのインスタに鞍替えしようかと考えたりしたけど、なかなか新しい1歩が踏み出せず


ずるずると1年。


1年経ってもコロナ禍で、

変わり映えしない日々に辟易するけど写真で1年振り返ったら、



2021/3月

全国的に緊急事態宣言が解除されたので、春休みに東京へ帰省。


2021/4月

ミーハーな母の影響で長女もハート


2021/6月

今年も湯来温泉に蛍の鑑賞に

湯来温泉はスラムダンクでインターハイの時に湘北高校が泊まった旅館【ちどり壮】があるところだよ。廃業してるけど。


2021/7月

またまた緊急事態宣言入る前に山口へ旅行。



念願の蛍の里ミュージアム

『笑ってコラえて』で放送されてからずっと行きたかった場所。


2021/9月

ちょっと狩りと言う果物狩りへ



2021/10月

フォレストアドベンチャー


緊急事態宣言が解除されて、私の父母が広島へ来てくれた時に乗ったディナークルーズ【銀河】



2021/11

次女の誕生日。


長女はおはぎにて誕生日ケーキの代わり

卵を食べるのを嫌がるから、食べれる量も減ってるだろう。

食べ物は無理やり食べるもんじゃないから、自分で必要を感じたらそのうち食べるようになるさー、と放任しております。


12月

年末年始に別府→熊本→福岡へ旅行


杉乃井ホテル



阿蘇山


Switch持って行ったら、夜な夜なホテルでずーーーっとマリパーしてる人たち。

家でもできるじゃーん。

今年の年越しは福岡のホテルでした。



コロナ禍でも宣言の出てない間にちょくちょく動いてたな、

と、振り返ってわかる。


★★★




広島生活も丸5年。



ついに、

ついに、

転勤決定〜キラキラキラキラ


でも、

旦那ちゃんは大阪へ。

私と子供らは東京へ。



単身赴任はみんな寂しくて。


辛くて帰りたくなったら

いつでも仕事辞めて帰ってきてね


一度きりの人生、

何のために働くのか

大切なものは何なのか

後悔して欲しくない

後悔したくないから、そう話してます。


春から家族みんな新生活

またどんな一年になるのかなー