適材適所。 | tobbyのブログ

tobbyのブログ

母ちゃんと姫様(11歳)とちーちゃん(8歳)の日常。


自分が他人からどう思われているのかに敏感になりすぎて、
思うがままに行動できていないため、損している部分が往々にしてあります。

そんな事を考えながら今日という一日がどんよりした感じで終ります。

他人からしたら、『損してる』って思ってるのは自分だけだって!って、
独りよがりな考えだと指摘されてしまうかもしれないけど、
『ネガティブシンキングな一面も持っているのよ。』っていう、
どこへ向けているのか、
誰に受け取ってもらいたいのか、
自分でもわからない信号を発信してみたりしています。


こういう考えを持ってしまう自分は嫌いじゃないけど、
こういう風にそれを公表して誰かに受け取ってもらおうとしてしまう自分はあまり好きじゃありません。

じゃ、しなきゃいーじゃん、て??

そりゃ、そうしてしまうのが‘私’なんだろーなぁ、って開き直ってしまってます。
そういった、ぐるぐる廻る自分への‘自己分析’みたいな行為は大好きです。