お買い物。 | tobbyのブログ

tobbyのブログ

母ちゃんと姫様(11歳)とちーちゃん(8歳)の日常。


朝起こされて、急遽母と買い物に。
卒業式に袴を着ない為、式用のお洋服を買ってもらっちゃいました。

袴って確かにステキだけど、1度着たらもういーやってなっちゃって。
高校の卒業式で着て、後輩とかに可愛いやら格好良いやらちやほやされはするんだけど、着付けは大変だし、トイレはしずらいし、お腹は締め付けられるしの三重苦で。あんまり良い思い出が無い。
それなら、ちょっとフォーマルな感じの服を買って、普段着としても使っちゃったほうがお得でしょ?

って事で行ってきました。
BEAMS、ARROWS、SHIPS、JOURNAL STANDARDと色々廻って、結局買ったのは店員の雰囲気の良かったお店。
試着した時に、これが良いやらあれが良いやらと、色々と店員さんと相談出来たところで買っちゃうんだよね。
今回は一人勝ちレベルで、店員さんの面倒見が良かったARROWS。
会計の後に「卒業式が楽しみですね」ってやんわり笑顔で云ってて、ちょっとホレボレ


…なんかここ数日、勉強してねーなぁ。
がっつり頑張らなくてはっ(><)