昨日は清水飯田練習会に参加しました。

負けた試合は、集中力と状況把握の欠如を感じました。それらが、得点できる場面でのミスに繋がっています。
個々もチームも、もっともっとたくさんの経験と努力をしないと。

スーにもそんな話をしました。
うまく伝わっただろうか…。

今週は、新人戦地区大会が開催されます。
頑張ろう、南中ハイキュー部❗


* * *

「信念の力」
ナポレオン・ヒル

『もしあなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。
もしあなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。
もしあなたが勝ちたいと思う心の片隅でムリだと考えるなら、あなたは絶対に勝てない。
もしあなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。

世の中を見てみろ、最後まで成功を願いつづけた人だけが成功してるではないか。

すべては「人の心」が決めるのだ。

もしあなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ。
「向上したい」「自信をもちたい」と、もしあなたがそう願うなら、あなたはそのとおりの人になる。

さあ、再出発だ。

強い人が勝つとは限らない。すばしこい人が勝つとも限らない。
「私はできる」そう考えている人が結局は勝つのだ!』

* * *