こんにちは。

今日も暑いですね晴れ

 

 

 

1週間ぶりの妊婦健診に行ってきました!

 

 

まずは尿検査して、血圧、体重と測るのですが、

体重が先週よりも、マイナス1.1kgびっくりあれ?痩せた?

 

ちょっとびっくりしましたが、

先週は尿検査する前にうっかりトイレに行ってしまったので、慌てて水を飲んでいたのを思い出しました。

 

エコー検査でも、赤ちゃんの推定体重が2500gほどと、先週よりもマイナス100gほどでしたびっくり

え、赤ちゃんの体重が減るとかあるの!?

 

先生からは、

「体重は先週が週数に比してかなり大きかったから、前回大きくとりすぎちゃったかも。あくまでも推定体重で、赤ちゃんが縮むことはないし、大きさも週数通りだから心配ないですよ」

と。

 

まあ実際に生まれてみるまではわからないですよね。

推定体重と出生体重はだいたい1割ほどの誤差があるようです。

 

 

そして、今日は助産師さんとバースプランの確認もしました。

 

特にこれといった要望も正直なく、無事に生まれてきてくれればそれでいいかなと、あまり深くは考えていませんでした。

どちらかというと産後の赤ちゃんのお世話の仕方がわからないので、一緒に教えてほしいとお願いしました。

もちろん大丈夫!まかせて!と言っていただき、安心安心にっこり

 

また来週の予約を入れて終了しました。

来週はいよいよ37週で、本当にいつ生まれてもおかしくない時期になります。

実感が湧いてるような、湧いていないような笑

 

 

 

さて、健診後は恒例の外食ランチに!

 

今日は、「FUNGO 三宿本店」さん に行きました!

 

 

 

 

一番人気というアボカドチーズバーガーにしましたニコニコ

 

 

とっても美味しかったです!

 

一緒に行った夫は、メキシカンバーガーにしていました。

一口もらいましたが、チリの辛さとサワークリームがマッチしていて、こちらも美味しかったです。

 

お店の雰囲気も良く、また来たいなと思いました。

 

 

帰りに目の前にあった「GRANNY SMITH」さんでアップルパイを購入し帰宅しましたニヤリ

 

 

 

それでは。