メッセージをいただけると嬉しいです | 高機能型境界性パーソナリティ障害の彼の呪縛から抜け出す

高機能型境界性パーソナリティ障害の彼の呪縛から抜け出す

高機能型境界性パーソナリティ障害の彼と関わってしまったこと、それにより失ったもの、得たもの、学んだこと、、、ふう。沢山ありすぎて。
記録と心の整理の意味で出会いから経過、現状を少しずつ書いていこうと思います。

「悩みを一緒に考える」という相談仕事をしている為、境界性パーソナリティ障害のパートナーの方からの相談も多くお受けします。

こんなに沢山の人が悩んでいるの?とその人数に驚くくらい。

 

幸いにも長い間、境界性の人と関わってきたことで、彼らについて学んだことも多く、また彼らの言動に対してのパートナー側の苦しさや不安を共感でき、そしてパートナー側の心の在り方を各人の状況によってアドバイスをすることもできるようになりました。

 

実際、クライアントの方々からは、「本当に楽になった」「未来が視えるの?っていうくらい、アドバイスが的確」「分かってくれる人がいなかったので救われた」という言葉をいただき、境界性の人と関わったことで味わった私の苦しみも無駄ではなかったのかな(といっても、過去に戻ってもう一度同じことを経験したい?と聞かれたら、絶対に嫌!と声を大にして断言しますけれど 笑)と思っています。

 

ここでは個々の状況のご相談をお聴きするのは難しいとは思うのですが、でも、共通の経験などを書くことによって、「ああ、私と一緒だ!」「今の悩みや辛さもまさにそれ!」「迷っているのは私だけじゃないんだ」などと仲間を得ることで少しでも気持ちが楽になれたら嬉しいなあと思っています。

境界性のパートナーって、その彼らの異質さを周りにわかってもらえずに、いつの間にか孤独にさせられてしまったりもするから。

 

また、書くことによって、私自身の気持ちの整理や記録にもなっています。

 

本来なら全体公開にして、誰もが気軽に立ち寄って下さるブログにしたいのですが、まだ私がパートナーとして続いているために相手やその知り合いなどが万が一目にする機会があるとその人達を色々な意味で傷つけることになってしまう可能性があるので、登場人物がある記事は限定公開としています。

(本人に目にされると面倒なことになるから嫌だという気持ちももちろん沢山!あります 笑)

 

「もーーーー、腹立つ!」という愚痴のような記事ですが、そういうわけで、アメンバー申請をしていただく際にはメッセージをいただけますでしょうか。

 

宜しくお願い申し上げます。