先日日本へ一時帰国しており、
8月21日にこちらに戻ってきました。

その時の様子についてお知らせです。

まず、出国時のリエントリービザの発給については
「24H」という表示がついていました。

行きは朝6時の便でしたが、インド人が4名ほど並んでいる程度で、
少しの余裕があれば、問題なく発給できそうでした。


帰国のイミグレですが、
今まで何度も通過していますが、
見たこともないガラガラさ。

夜11時15分着の便でしたが、並ぶことなく通過し11時30分には
もう空港の外へ出られることができました。

もう、プレミアムレーンのチケットは必要なし?!
この前ふとどこかへ行こうと思い前々から気になっていたところにいってきました。

その名は

「リンガの祠」

リンガとは男性器のことで、 ヒンドゥー教でリンガはシヴァ神の化身とされているよう。
しかし、なぜ仏教国タイで?
と疑問は残るがとりあえず、行ってみた。

場所は、BTSプルンチット駅から7番出口を出て、
スクンビットの通りを道なりにサイアム方向へ直進。

Soi Som Khit という通り(セントラルチットロムの横)で右折し、
5分程道を歩いていくと突き当りにさしかかります。

その右手
「スイソテル・ナイラートパーク・バンコク・ホテル」
のゲートでヤームに笑顔で手を振り左手に入っていくと見えます。

その場所が噂のリンガの祠

イヌヲのお気楽もんもんブログ
足つき

イヌヲのお気楽もんもんブログ
おまつり


その中には、大きなち●こ、ちいさなち●こ、足のついたち○こ、
色々あります。

なんだか、力がみなぎってきます。

明日も頑張れそう。