その後は〰  (血液検査) | *どんぐりこの闘病日記と家族の出来事*

*どんぐりこの闘病日記と家族の出来事*

ブログの説明を入力します。

その後は、いつもと変わらず元気!
痛みも、ない!

予防接種血液検査予防接種
前回の血液検査では、カリウムは4.5だったけどリンがだったから、今回リンが5.7になってて、先生から何食べた??💦って聞かれちゃったよ💦
多分、金曜日に透析帰りにココスで食べたたらこパスタとカニクリームコロッケ、日曜日に餃子王将でラーメン、酢豚、レバニラを食べたから??
先生には、正直答えられなかった真顔
ま、たまには許して〰💦💦

丁度、先週にシャントトラブル起こしたばかりなんだけど。
あれから何事もなかったように、透析を行えてますニコニコ

血栓除去手術も 1番負担がなかったカテーテル?での除去。
その後PTAもしたので、術後数時間は痛みはありました。
血管痛になるのかな?

だけど…術後 帰宅してからは、 どっと疲れと安堵からか?
寝てしまい。

目が覚めた夜18時には、ほとんど痛みはなかったのでした。

触ると多少は、痛かったけど 透析をしたような感じにまで 痛みは引いてました。

だから、パート行けたな!って思ったけど
無理は禁物!
と、カテーテルで済んだから言える事で
最悪パターンは入院でした。

予期せぬ出来事
今回 このような経験をしてみて
改めて 自己管理をもう少ししなきゃな〰〰って思ったのと、何気なく今まで無事に透析をできていたのも、体調も良かった事も幸せな事なんだな〰って感謝だと思った。

だけど…
また、シャントトラブルになったら
どういう対処というか
落ち着いて 行動できるかな。って思ったし、やっぱり、 いつ何時何が起きるかわからないから、いつでも 入院できる準備をしてて正解でした!

用事で、県外にいた姉から
何で誰かに頼らないの?って、お叱りを受けたけど。

まだ、自分で出来ることは自分でやりたいし、自分で運転出来る時には 自分でどうにかしたい。

だけど…こりゃ〰ダメだなって時には、誰かに頼らなきゃいけないのはわかってる。

あまり頼りたくない気持ちもあるんだよね。
ちょっと前に血圧脈波検査をして結果が
30代後半の血管だったから
血管だけでも若いとわかると 嬉しかったんだよね💦

娘や旦那に 結果がよかったから安心したわ〰✨️って言ってたら 今回 このありさま。
閉塞・血栓になっちゃってね!
気分は↗から↘だわよ💧

まぁ、とりあえずは 
特に何をするわけではないし
思いつかないので

いつもと変わらずの生活していこうかと思ってます!