ハマりそうな〜 | *どんぐりこの闘病日記と家族の出来事*

*どんぐりこの闘病日記と家族の出来事*

ブログの説明を入力します。

ヤバいよ〜💦

3年ぶりぐらいに食べた アロエヨーグルト!

めっちゃ美味しいや〜ん

元々そんなにヨーグルトが好きじゃなかったから

透析になってから 食べれなくても構わないわって思ってた食品の一つだったけど…


昨夜に、子ども用に買ってたヨーグルトを無性に食べたくなって お一つ頂いてみたら…


なんて美味なんでしょうか〜


や、や、、、やばい

美味い〰


どハマりしそうな予感

私ってハマりだしたら飽きるまで食べる習性があるからな〜


暖かくなったから、冷たくて甘くてさっぱりしたのが美味しく感じる


リンが増えてしまうけど、食べ過ぎないように注意しなきゃね


最近の透析は、いきなりの血圧低下も起きなくて 安心


透析中に、爆睡してることも多かったけど、ネトフリで映画が面白いと 寝ることがなくなったから、、、透析後にご飯食べだ後が 睡魔に襲われ、、、やたら眠たくて眠たくて。


だから、透析日のパートは体が怠くて仕方ない。

月曜は休みだけど、水、金も休みにしようか?悩むとこ…


それから、、、帰宅してきた義父。

食事後に、ごちそうさん!と、軽く挨拶済ませりゃいいのに、わざわざ 私や子どもにご丁寧なお辞儀をする

まるで 式典なんかの時に壇上に上がる時に 来賓席とかにするようなお辞儀…


なんだ?このパファーマンス


こういう事をする時がある💢


肝心な人に挨拶とかはど無視なのに。わけわかんねー

そんな挨拶できるんなら、ご近所様にして欲しいわ💢


金曜に、腹部大動脈瘤の検診に行ってきた義父。大きさは変わらずで、半年後の検診の予約がある。

それを知った義父は、『半年後まで生きてるか!わからんぞ!?』


そんなこと、誰にもわからんわ💢

なんなら、出会った30年前なら『 もう体調悪いから◯ぬからな~長くないわ〰』

ばかりを言ってたけど。

薬すら内服することもなく、長生きしてんじゃん。

◯ぬ◯ぬ詐欺だな💦


だから、半年後なんてあっという間だよ。


そんな義父だけど。やはり、血管が蛇行してるかなり珍しいタイプらしく、血管も細かったり太かったりと石灰化もあるし、、循環器内科として全国的有名な病院だけど、、、前回の診察後、先生方数名で協議して手術は止めたほうがいいと判断された。

内視鏡も、開腹手術も出来ないことはないみたいだけど、あらゆる意味でハイリスクらしい。年齢が80だということもあるから体力的にも問題かな?と。脳梗塞もしてるし、、、認知症なのもあるのかな?

もう、男性の平均寿命まで生きてるからと、、、やんわり丁寧な断念するしかないかな?って

説明をしてくれたそう。今後は経過観察のみになりました。旦那は納得してるみたいだから、嫁の立場からしたら何も言うことありません。


高血圧注意と、野菜をよく食べて食事管理、運動をしてくださいと。


野菜嫌いやし、運動なんてしないし。

どーすることもできないな


それよか、息子に病気がみつかり、、、本格的な治療をしなくてはいけないし。

娘も婦人科系の病気がみつかり…


私はわが子の事のが、心配です。


代わってやれる事なら、代わってやりたい。全て私が子どもの病気をもらってやりたい。


せっかくの日曜日なのに、朝から

義父&旦那&息子

荒れ放題の義父宅へクエストです!


義父が旦那と病院での待ち時間に 『満期になったのがある』と、ボヤいてたので、

探しに実家に向かった




旦那に、

きっとないと思うけどな〰そんな、お知らせもなかったし。


って言ったら。旦那もないと思うわ💦って

ま、あれば これからの介護施設費用や、実家取り壊し、終活費用として助かるけどね。

あまり期待せずにいよう…


ってか、息子をいつも連れて行くのがかわいそうでしかないわ


せっかくの日曜、デイサービスも休ませたことやし、、、ゆっくりゆっくりしてきてほしいわ


休ませてください