夏休み終盤に昼酒のアテに買った崎陽軒のシウマイ弁当

なにやら見たことのない表示が???


「鮪の漬け焼」から「鮭の塩焼き」に具材が変更とのこと

鮪の供給不足とは如何なることなのか?


鮭の塩焼きも嫌いじゃないけどいつものラインナップが安定感抜群なのになぁ


確かに鮭だ!


他はいつもどおり^_^


シウマイに辛子をつけて、醤油をたらしていくと必ず醤油が半分余る

その半分の醤油はゴハンの半分に染み込ませるだけで、あら不思議、ゴハンがアテに変身^_^

ビール🍺がすすむ\(^o^)/


さて、夏休みも終わって、この弁当、ある意味レアで売り切れ続出だったらしい(^◇^;)

ネットニュースや新聞に記事が載るほどでした

人間の感覚って不思議ですね〜


既に「鮪の漬け焼」が復活しているようですので売り切れの心配はないようです^_^