最近はアンティークの時計ばかり買っていましたが、これから夏を迎えるにあたってアンティークでは不安なところもあったので現行品も少し見繕っていました。

 

今日好みの時計があったのでほとんど衝動買いな感じで買ってしまいましたよ。

 

SEIKOです。珍しく新品です(笑)

 

SEIKO 5 SPORTS SARZ005

 

デッドストック品です。消費税がまだ5%です(笑)

シリアルから見ると2013年製になります。10年眠っていたモデルですね。


 

キャリバーは4R36の6振動。ハック機能付きなので時刻合わせも楽です。

 

街の時計屋さんで買いました。日本製だったのも買ってしまった理由の一つです。

 

アンティークは夏場にはあまり着けたくないので、これからの季節は活躍してくれるでしょう。