今日は久しぶりに時計のお話です。

 

セイコーのロードマチック・デラックスという時計になります。

昨年手に入れてましたが、不調だったため最近オーバーホールに出していました。

 

5626-8150

 

ロードマチックはグランドセイコー、キングセイコーに続く高級機というのが当時の位置づけでした。

 

1976年1月製造

 

僕と同い年ですね(笑)

この頃は機械式腕時計がクォーツ式におされてきている時期でして、同い年の機械式時計を探すのは結構大変だったりします。

運良くコイツは綺麗な個体が手に入りましたので、同い年という思い入れもありオーバーホールしたところであります。

 

機械自体もキングセイコーのムーブメントが入っており、性能も申し分ないので今後長く使っていきたい時計になりましたよ(^^)