昨日は久しぶりに成田空港に飛行機撮影に行ってきました。

 

暑い夏場は自主的に控えていたので、本当に久々です。。。

 

久々過ぎて、冬スケになってしまいましたよ(;^_^A

 

まずは朝一でデッキに向かいます。

 

エールフランス・カーゴ B777F F-GUOB

 

金曜日恒例の朝一のエルフラカーゴです。

 

ベトナム航空 B787-10 VN-A872

 

朝一のベトナムは長いB787-10でした。

 

ロイヤルブルネイ航空 A320neo V8-RBG

 

ブルネイもなかなかスぺマに当たりません・・・

 

フェデックス B777F N864FD

 

しばらく来ない間に成田でのMD-11の運用が終了してしまいました。。。

これからは双発機のみになりますので、ちょっと楽しみが減りました。

 

シンガポール航空 A380 9V-SKY

 

冬スケジュールからシンガポール航空のA380便が復活しました。

僕は久々に見ましたね~

 

エバー航空 B777-300ER B-16718

 

カムチャッカ半島の火山の影響でアメリカ東海岸からのアジア便が軒並みテクランしてました。

このエバーもニューヨーク~台北便で、前日夜に飛来してました。

 

ガルーダ・インドネシア航空 A330-300 PK-GPV

 

ガルーダが目の前のスポットに入ってきました。

 

バティック・エア・マレーシア B737-MAX8 9M-LRF

 

バティックは何気に初GETかもしれません。

早朝降りて、早朝上がってしまうので朝一で行かないと間に合わないんですよ。。。

 

アエロメヒコ B787-8 XA-AMR

 

こちらも早朝降りのアエロメヒコです。

 

ビーマン・バングラディシュ航空 S2-AJT

 

9月からビーマンが復活してます。

僕はビーマンと言えばA310のイメージですね(笑)

 

エア・ホンコン A300-600F B-LDH

 

この日のエア・ホンコンはA300が来てました。

退役も発表されているので、見納めになるかもしれません。。。

 

ポーラ・エアカーゴ B747-8F N855GT

 

デッキでB748はギリギリなんですよねぇ。

 

キャセイ・パシフィック航空 A350-900 B-LRF

 

キャセイもA350が増えましたね~

 

べトジェット A330-300 VN-A816

 

デカいべトジェットはつい撮ってしまいます(笑)

 

ジン・エアー B737-800 HL7561

 

ジン・エアーのB3はアイブロウ・ウインドウが健在ですね~

今時珍しいです。

 

UPS B747-8F N630UP

 

UPSが降りてきました。

光線もほぼトップになってきたので、ここでデッキを後にすることにしましたよ。。。

 

続きは次回にします。