今日のダイキャストモデルはインフライト200、ノースウエスト航空のマクダネルダグラスDC-10です。

 

このカラーリングは90年代前半から2000年代前半までのカラーリングになります。

 

ノースウエスト航空は自社発注の40型を22機受領しましたが、90年代に入ると他社から中古の30型を大量に導入し2000年代後半まで使い続けました。

 

このDC-10は日本路線でもおなじみの機体で、各地の空港で見られました。

 

僕の世代ではノースウエスト航空はこのカラーリングでしたので、このモデルもお気に入りになってます(^^)

 

 

 

成田空港で撮影した同型機。

 

残念ながらダイキャストモデルと同じレジの写真は無かったですが、このカラーリングのDC-10は結構撮ってました(^^)

2000年代に入りA330が就航するとDC-10の便もかなり少なくなりました。

最終カラーのDC-10が撮れなかった事が僕としては残念なところです。。。