今日はちょっとだけ成田空港に行ってきました。

 

貨物機で撮りたいのがあったので久しぶりに行ってきました。

 

到着するとなんか人が多いなぁ。。。

 

そうです、あの飛行機のチャーターフライトがあったんです。

 

僕は全く知りませんでしたけどね・・・

 

それではさっそく。

 

オーストリア航空 B777-200ER (OE-LPC)

 

着いてすぐオーストリアが降りてきました。

 

スイスインターナショナル航空 B777-300ER (HB-JNL)

 

スイスも安定して来てますね。

ヨーロッパ系はつい撮ってしまいます(^^)

 

スクート B787-8 (9V-OFK)

 

いつもの短いB787です。

 

ウエスタン・グローバル・エアラインズ B747-400BCF (N344KD)

 

今日の狙いの1つのウエスタングローバルです。

何時も来ているN452SNではなく、N344KDのこの機体が撮りたかったんです。

こいつは元JALの機体なんです。

 

エア・ホンコン A330-300F (B-LDU)

 

エアホンコンも明るい時間の時は撮っておきたいですね。

 

UPS B747-8F (N612UP)

 

今日のもう一つの狙いのUPSのジャンボです。

成田はなぜかB767しか来ないんですよねぇ。

ジャンボが来るのは珍しいので撮りたかったんです。

 

上空では羽田発ミュンヘン行きのルフトハンザA350-900が通過中です。

 

ユナイテッド航空 B777-300ER (N2332U)

 

UAのB777-300ERが久しぶりに撮れました。フェリー便ですかね?

 

 

 

ANA B777-200ER (JA745A)

 

全く頭になかった鬼滅3号機がフェリーされてきました。

たまたま撮れたので良かったです(笑)

 

ウェルミントン・トラスト・カンパニー ガルフストリームG650 (N871FR)

 

FR24で正体不明のガルフが来てましたが、コイツでした。。。

 

コリアンエア B737-8 (HL8351)

 

MAX系が次々と定期就航してますね。

 

NCA B747-8F (JA15KZ)

 

いつもよりちょっと下から撮ってみました(^^)

お腹のNCAの文字が見えます。

 

カーゴジェット B767-300BCF (C-FCAE)

 

なんか前よりひどくなっているような・・・

 

 

 

カーゴジェットが降りて本日の撮影は終了としました。

午後までいれば鬼滅チャーターの上がりも撮れたと思いますが、最近は気力が持ちません。。。

短時間集中でこれだけ撮れれば満足です。