今日のダイキャストモデルはインフライト200、ガルフエアのロッキード・トライスターです。

 

MD-11、DC-10と紹介したので3発ワイドボディー残りの1機のL-1011を出さないわけにはいかないでしょう(笑)

 

ガルフエアは中東バーレーンの航空会社です。

1976年から1990年代半ばまでトライスターを運航していました。

 

A40-TYはトライスター100型として1976年に納入され、途中で200型に改修され1995年まで運行されました。

 

日本にはあまり馴染みのないガルフエアですが、ヘルパの1/500で同モデルを買ってからカラーリングがカッコいいので好きになった航空会社です(^^)

 

ワイドボディ3発機は大好きなので、僕のコレクションもこの3種のモデルが多いです。

あとはやはりB747ですね~

B727も好きなんですが、ダイキャストモデルはやはり大型機がカッコいいです♪