今日のダイキャストモデルはインフライト200、コンチネンタル航空のマクダネルダグラスDC-10です。

 

コンチネンタルのDC-10はミクロネシア路線に投入されていたので日本でもお馴染みの機体でした。

 

N14062は1985年からコンチネンタル航空のフリートに加わっています。

それ以前は1973年から1982年までアリタリア航空で活躍していました。

 

 

1/200モデルは細部まで再現されているので所有感に満たされます(^^)

 

 

 

成田空港で撮影したN14062の実機。

 

2000年ごろの撮影です。90年代半ばまではミクロネシアタイトルの10型が飛来してましたが、その後30型に置き換わりました。

そしてB767-400が納入されるとひっそりと日本路線からDC-10は姿を消しました。

 

前回のデルタMD-11と同じく、またダイキャストモデルと同じレジの機体の写真がありました(^^)

ダイキャストモデルを見てまた当時の懐かしい記憶が甦ってきます。