7月は忙しすぎてブログもなかなか書けなかった。

最新のものから少しずつ、思い出していきたいと思う。

7月21日は大人のコンサート!でイギリス館へ!

何年かぶりにイギリス館が当たり、いい雰囲気での開催となった!

今年は前半13組、後半14組の参加で、ピアノはもちろん、歌あり、フルートありバイオリンあり、今年はお琴とバイオリンのデュオもあり、楽しかった。

リハーサル風景



1部の最後に私と友人でベートーベンの交響曲メドレーを連弾したけど、
どんどん曲調やテンポが変わるから難しかった!
やはり2回の合わせで本番は、きついなぁ。と、落ち込み。
まっ演奏後はいつも反省しかないんだけど。
1部が終わり、大人の生徒さんたちと、ランチへ。
なんとアナゴの天ぷらだけど、フライじゃなくって、ベニエというおしゃれな名前がついてた!


前菜はかぼちゃのサラダ!
2部の人たちが一生懸命リハーサルしてるのに、ごめんなさーい!
真面目に2部が始まったら司会をやりました!
2部の最初はお琴とバイオリンでおなじみの春の海!
この曲の作曲者は盲目だったそう!

お琴の譜面が漢字で縦書きで、興味津々だった!
18時ごろ演奏が終わり、イギリス館の掃除機をかけて、(椅子の片付けももちろん)
打ち上げに!
この打ち上げのお店が、
「今日、ご飯ものないんですけど、いいですかぁ?」
まっ、ビールが飲めればと、楽しく打ち上げが始まったのに、
ビールおかわり!というと、グラス下げさせてくださーい!っと。???
グラス不足???
取り皿くださーいと言ったら、
「取り皿ないんですよ〜」
?????
焼きビーフンお願いしますッと言ったら、ご飯もの全部ないんですよ〜!
!!!???
ええぇ?じゃ焼きうどんは??
「それも、ないです。」
じゃ出汁巻き卵、お願いしまーす。
「出汁巻き卵も終わっちゃったんです」
お会計終わって帰る時、厨房の中で、賄いで出汁巻き卵を食べてるスタッフさん!
なんなんだ〜????
美味しいお店なんだけど、ちょっと残念なお店でした!