私にしては早起きして、浅草寺に向かった!

いつもは身体健全のお願いをするのだけど、今年は心願成就!



浅草寺は朝から外国人と修学旅行生で、すごい人!

9割が外国人だそう!

この日は東京32度という怖ろしい暑さで、照り返しと人の多さで、もう暑い暑い!

暑さには強いけど(笑)

そんな中、熱心にお地蔵様に膝をついて祈ってる人がいる。

心打たれる!

母の御札と自分の御札を頼んで境内の中に入ると、空いている!??

いつも端っこの方に座ってご祈祷受けるのに、ど真ん中!

5人でのご祈祷になる。

外は、あんなに混んでるのに。

やはり観光客なんだなぁ。

中ではお坊さん3人がありがたくお経をあげてくださった!

その中で、1人のおじさんは、何度も頭を下げて祈ってた。

病気の方でもいらっしゃるのかな。

観光地化してるけど、熱心な信者の方もいらっしゃる!

ご祈祷が始まると後ろで柏手を叩いている音が聞こえる(-_-;)

ここは、お寺なんだけどなぁ。

無事に御札を頂き、妹が予約してくれたお蕎麦屋さんへ!

歩くこと炎天下15分(笑)


以外と小さなお店で、20人も入ったら、満席かしら。
お蕎麦はせいろで1000円、名店なのに良心的っと思ったら、
天ぷらが、アスパラガス1本が1000円!
ナスも1個が1000円!
甘海老の磯辺揚げが美味しかった〜!
海苔の天ぷらの上に甘海老のお刺身〜!
これは、2個で1000円(笑)


とても美味しかった!
もっちろんお蕎麦も!


瓶ビールもついてます(笑)
これで1年無事に過ごせますように。
あっ、おみくじ大吉でした!
今年は何回引いても末吉だったのにな。