今回、初めてミズキーホールの音楽ルームでライブを行った!

ここの音楽ルームはキャパ100と広々で、おまけに1面窓で明るくていい!

ピアノも良い音してるし。

今回、プレコンサートとして午前中に、ビアノだけで無料で40分のコンサートを行った。

生演奏を聴きたいけど、

コンサートは敷居が高い人や、

ピアノは習ってるのに、ピアノの演奏を聴いたことがない人向けに、やってみよう!と。

そんなに難しい曲は弾かないで、

ショパンのワルツや、シューマンの子供の情景、そして卒業写真のジャズバージョンやボサノバなど、9曲。

結局50分になってしまったけど。

お客様が少なかったらどうしようと心配したけど、遅れて来てくれる人もいて、40人ぐらい来てくれた。

嬉しいなぁ。

午後からはライブ、

12時からセッティングしてリハーサルしたけど、午前中で疲れてしまった〜

情けない。

でも、ベースやカホンが入ってくれると、とても助けられる。

3日前まで5人だったお客様も、

午後も30人ぐらい来てくれた!

私の友人や、昔の生徒のお母さんや、中学生が1人できてくれたり

めちゃ嬉しい。

ライブはジブリの曲をジャズアレンジで。
新曲は Isn't she lovely
スティービー・ワンダーの曲は、難しい!
ラ・カンパネラのジャズ風も久しぶりで、難しかった!
自分の演奏は、いつも満足いかないけど、次に向けて、また練習がんばるのだ!

終わってからは、ラーメン!

2人は、車だからビールはお預け(笑)