自分ではなかなか買わないチケット。

ソプラノのコンサートに行ってきました。


ずいぶん前に一度、聞いたけど
久しぶりに聴くと、すごいバージョンアップしてて、素晴らしいとしか言えない。
ステージ裏の客席のために、一回転しながら歌ったり、高音のトレモロも美しすぎた!
やはり人間の声にまさるものはない!
ピアノ弾きの私には完敗!
オペラの曲がほとんどだったけど、自分流に歌いこなしてて、さすがだなぁと思った!
アンコールはシューベルトのアヴェ・マリア!文句なし(笑)
お話も楽しかったから、もっと話してほしかったな。
そして、歌をあまり知らない私には、日本語訳がオペラのときみたいに出たらいいのになぁと思った。
森麻季さんがいろんな表情で歌ってくれても、言葉がわからないから、もったいなかった。
演奏会のあとは、やっぱりビール!
でも写真はデザートのバスク風チーズケーキとコーヒー