新しくできた新綱島のホールで、発表会のリハーサルだった!

新綱島まで、車で8分!

近くで便利。

搬入口も使いやすくて、荷物を運ぶのも楽々!

最初、1人でポロネーズの練習したけど、ピアノが新しいのに、よく響いて弾きやすい!

いいリハーサルになるなぁ。




まずは、歌から!

ゲスト演奏で、野ばらとエーデルワイスを歌っていただく!

素晴らしくて、感動〜!

ついでに、生徒たちの歌と手話も指導してもらった!




そこから、延々とソロと連弾と合奏と続くのだが、

男の子リレー連弾が、壊滅的でショック!

レッスンで二回はやってるはずなのに、まだ音もシャープ落ちたり、リズムが変だったり、

つまり、進歩ゼロ!

いつもは、タラタラやっててもいいけど、

発表会前ぐらい、ちゃんとやって欲しいなぁ、、

リレー連弾なんて、12名でやるのに、責任感とかないのかなぁ。

ちゃんと練習してるのは、3人ぐらいで、

あとは練習してるけど、弾けないままだったり、練習してない感じだったり、

さすがに、悲しすぎた!

私の指導力のなさすぎ??


そこから、自分のテンションをあげてリハーサルするのが大変だった!

でも、17時過ぎに、素晴らしい助っ人がやってきてくれて、救われた。

リレー連弾の動画をもらった麻里先生が、わざわざ指導に来てくれたのだ!

救世主〜(笑)

写真撮り忘れた!


中学生以上の女子のリレー連弾なので、

それなりに形になるし、

つなぎの難しいところは、麻里先生が丁寧に指導してくださった!

さすが〜!


でも、帰宅したら暗譜がうまくいかなかったお子さんのママから、泣きじゃくってます!と連絡あり。

一生懸命、フォローする。


久しぶりに、ひどい落ち込み!

大学生が心配して連絡くれたりして、少し救われたけど。。

昔はソロを暗譜して、連弾も一生懸命できてたのに、子供たちは、どんどん安易な方にいってしまう気がする。

なんとかテンションあげて、本番までがんばらなきゃ!

と、帰りにガーリックライス、ステーキ乗せをたべた!
デザートはメロンのショートケーキ

これで立ち直らなきゃ(単純)