夏の大人のコンサートは、先生方4人合同なので25組ほど演奏するけど、

冬は、私だけで8人ぐらいなのだけど、今年は都合が悪い人が多くて、5人の参加者!

でもホールが、1時間半しかとれなかったから、ちょうど良かったかな。

毎回、即席連弾やハンドベルなど遊びを入れるけど、今回はウィリアム・テル序曲のリレー連弾!

並んだところで、どこを弾くことになるかわからないドキドキ!

まずは、1人ずつソロ演奏!

小さな会でも、みんな一生懸命練習していて、感動!

演奏前や演奏後には、インタビューも交えて、いい感じ!

どうしてこの曲を選んだかとか、

その曲への想いとか、、

私は、ビリー・ジョエルの素顔のままで。

3日前に決めて練習したから、あまり上手く弾けなかったけど、

やっぱりいい曲だなぁ。

white keyという白鍵だけの曲を演奏してくれたり、

仙台の被災地でストリートピアノを弾いて、出会った曲ffを弾いてくださったり、

いろんな想いが伝わってくる。

肩を壊してピアノをお休みしてる方や、

結婚しました〜と奥様を連れてきてくれたり、音楽でつながってて、素晴らしいなぁ。

新婚さんは、おばさんたちの質問攻めにあってましたが、、(笑)

終わってからは、みんなでちょっと打ち上げして、お互い褒め合って、開催しました!