室内楽の練習に、

ジャズフォーキッズの練習と、

遊んでいる場合ではないのだが、、

年末年始のショパン暗譜のお疲れ様会をやりたかった。

散々コンサートに行ったりして、気分転換してるのに。

時々、ボーーーーっとしたくなるのです。

家にいると、やっぱり家事をしてしまうから。

今回は伊豆長岡の温泉に。

OZmallで、人気のお宿だから安心。

午前中はみなとみらいのランチタイムコンサートで辻彩奈ちゃんのバイオリンを聴いてから、



新横浜から新幹線で三島へ。

三島から伊豆箱根鉄道で、の〜んびり伊豆長岡へ!

そのままお宿でも良かったんだけど、

運慶が作った国宝の阿弥陀如来様があるというので、1.3キロ歩いて願成就院へ向かう!

15分ほどで願成就院へ!



小さなお寺に5体もの国宝!

阿弥陀如来坐像

毘沙門天像

不動明王像

矜羯羅童子

制吒迦童子

運慶が奈良から来て作ったらしい。

素晴らしかった(最近、仏像好き?)

なぜか外人さんが流暢な日本語で説明してくれた!

北条時政のお墓もあった。



高校生の時、弘法大師さまを調べたことがあって、なぜか大好き


伊豆長岡駅に戻ってバスでお宿へ。
香湯楼井川
お部屋はひろーい
本を読んだり刺し子をするソファーもある(笑)


さて、のんびりするぞ〜!