モネは蓮の花の絵で有名だけど、よく見てるし、2800円とちょっと入場料も高めだったので、行くつもりはなかった。

のに、

なんとグッズにスヌーピーが登場してると言われて、不純な動機で見に行った。

上野の森美術館は、すべて時間指定。

それなのに、めちゃ混み。

モネの人気はすごいなぁ。

緑系の絵が沢山かなぁと思ったら、初期の作品がアイボリーを使った、なんとも温かみのある絵がたくさんで、感動してしまった!

不純な動機できたのに、モネさま、大変失礼しました!


私が1番気に入った初期の絵は撮影不可でしたが、この雪景色も好き。
やはり先入観で物事をとらえてはいけないと、反省しました!
絵を見終わって、いよいよグッズ売り場へ???と思ったのに出口になってしまった!
グッズ売り場は隣の建物で、また20分並ぶことに(^_^;)
でも、買えました!
蓮の花かぶりのスヌーピー

キャッワイイ❤
もちろん、モネの絵葉書や図録も買いました!