初めての味 | KOU+ Times (s.e.b)

KOU+ Times (s.e.b)

*アクセサリー作家(sourire et bisou)

*日々の何気無い日常を綴っています*



お友達からハワイのお土産頂きました♡

{BCE173DF-83D5-46FF-AD58-76291D1D12C1}


{6C5E01CB-6473-4883-92D0-38CFFDED3D13}
開封済みですみません😂

写メるのを忘れて食べてしまいました♡

私はハイチュウがあまり好きではありません。
が!この ハワイの限定リリコイハイチュウの虜になりました(//∇//)
なんてトロピカルな味わい〜〜♪

ハワイのフルーツでリリコイは知っていましたが、
酸味があるので リリコイバターは有名ですよね!

リリコイのハイチュウたべたら、リリコイバターにも興味深々に  笑!

確か、オアフ島におじさんが手作りしているリリコイバターがあって、一度は食べてみたい( ˙³˙)~♡
{DDABA3D3-1BFE-42EB-A268-BA96BBA0C00D}




また、コナコーヒーバターもめちゃめちゃ♡
好みの味で♪

毎朝、娘のお弁当と別付けでカットフルーツの他に、娘用の朝食にデリのサンドイッチと、スイート系のサンドイッチ2種を作ってるんですが、コナコーヒーバターだけのサンドも作ってみました。

普段は、スイート系はクリームチーズにリンゴを煮たのをサンドしたり、フルーツ系またはクリームチーズにシャムサンド、なのですが今回はコナコーヒーバターだけのシンプルサドに(≧∀≦)

お友達からは、「パパさんの和食も作ってて大変じゃ無い?」って聞かれますが、私が食べたい食材でサンドイッチ作ってるのもあるので、それは苦じゃないのです♡
毎日違う、私が食べたいサンドイッチを作ってますから
( ̄▽ ̄)

おススメは
リンゴを煮たもの!
ダイエット中は無水鍋でお砂糖も、お水も何も加えず
ただ、リンゴをだけをリンゴの甘さだけでクタクタに煮ます。
クリームチーズと合います♡

また、サツマイモとレンコンを茹でて クリームチーズとマヨネーズで和えたものは、「きくたろうカフェ」のものを真似たり。
これまた絶品なサラダです。

クリームチーズはカルディに売ってる
ポーリークリームチーズが柔らかくて使いやすいのでリピしています🤩


{C8507BE2-C4AE-4F57-ADC1-0BBA9382828C}

全く関係ないんですけど、このアフタヌーンティーのシャルドネダージリン!
おススメです!

爽やかな香りと味が ドライブのお供に最高です♡


今日も食いしん坊満載なブログで失礼しました🙃