ご無沙汰していました。
秋も深まり、おしゃれが存分に楽しめるシーズンの到来です。

ファッションテイストから見た着こなしのヒント!
参考になると、うれしいです♪

さて、今回は東国原さんの元奥様でもある
「かとうかず子さん」を取り上げました。




「何となくクリスタル」のころから年を重ねて
現在57歳、身長は168cm





お若いころは、顎の線がシャープできりっとした印象で
ファッションテイストは 
「マニッシュクール」

現在は体に丸みが出てこられて、
ややふっくらした印象です。
ファッションテイストは
「アジアンスマート+アクティブキュート」

お若いころに比べると、女性らしさが強くでてきましたね。



この女性らしさをしっかり活かした装いが
魅力をアップします。




淡いミントグリーンで上品さを出した装い。
お顔の丸みをカムフラージュするロングのネックレス。





アクティブキュートがテイストに入っていると
明るいカラフルな装いもお似合いです。


トップスは白、
ボトムスはピンクと
女性らしい上品さを出しながら、

色味は控えめですが
多色使いのロングストールをアクセントにすると
無難な印象がなくなっていませんか。




この白シャツの着こなしも、参考になりますね。
ボタンを2つ外して、胸元にシャープな印象をつくる
Vラインに注目です。

カットソーをインナーに着ると
襟元が平面的になりがちなので
シャツの立体感が着こなしのポイントです。

この時のネックレスは、あまり太くないゴールドチェーン。
これ一本で、首周りのさみしさを解消します。
黒のジャケットも前を開けることで
お顔の丸みを目立たなくすることに一役かっています。


大きめのペンダントで胸元に
Vラインを作るとすっきり見えますよね。

年齢を重ねると
似合うものが変わってくるのは、

体型も変わり、
「持ち味」も変化するからですね。

いくつになっても素敵に装えるヒントは
ファッションテイストにもあります。

オシャレは続く・・・