毎日、口を開けば暑い…

本当に暑いっ

気持ちは暑さの疲労と、暑さからくるイライラ(暑さのせいにしてしまってる。笑)
で、最近気持ちが珍しく後ろ向きになってしまってた私。

そんなときもありますよねえーん

そんな中、NHKのチコちゃんに叱られる
で衝撃的な事を学びました!

「大人になると一年が早く過ぎるように感じるのはなぜ??」
という問い。


なぜだと思いますか??


答えは「ときめきが少なくなるから」
だそう。

例えば、夕飯。
子供であれば、今日は何のご飯だろうな〜キラキラ
わ!ハンバーグだ!キラキラキラキラ
美味しいなぁ〜キラキラ

とかいろんな感情がたくさんあるのですが、
大人の場合、慣れとルーティン過ぎて、
あ、夕飯だ

ぐらいにしか感じなくなるそうゲッソリゲッソリ

そう、やはり何事も新鮮な気持ちと
子供のように目新しいものが無ければ、
自分で作り出す努力をしないといけないのです!


ということで、
昨日はマイナスな気持ちになってた時は
いつも適当な食器で、ほいっ
て感じで作っていたのですが、






サラダうどんだったので、ちゃんと涼しげな器に盛り付けて、





デザートはスイカだったので、
これまた涼しげな器に盛り付けました。笑

ハードル低いし、作った物も手抜き過ぎて、
大したものじゃなく載せるのが恥ずかしいのですが、

何が言いたいのかって、
日常の当たり前な気持ちに流されないこと。

これは同じ時間を過ごす中で
とても大切な事で、
今更ですが、ハッと気付かされました。


今日からも仕事や生活で少しいつもより工夫して
あぁ、今日は一日、充実したなぁ。と
思えるように頑張りますキラキラニコニコ





8月  出勤日
1日(水) 2日(木) 4日(土) 
7日(火) 8日(水) 10日(金) 11日(土) 12日(日)
16日(木) 17日(金) 18日(土)
21日(火) 22日(水) 24日(金) 25日(土)
28日(火) 29日(水) 31日(金)


よろしくお願い致します

LUCE
078-333-6730