昨年、夏にオーナーのシゲさんが
骨格診断アドバイザーに向いてると思うねん。
と何度か。

そういえば私は昔から
IKKOさんや、君島十和子さんのような
美容家が大好きで
アパレルの経験も活かして
トータルコーディネーターになりたいと
ずっと言ってたからかなぁ。
とかぼんやり思ってて

来たる2017年秋に
本腰入れて、勉強して
骨格診断アドバイザー資格を取得致しました✨

日々の子育て、仕事、新しい資格の習得は思ったより過酷で、
何度か後悔したほど…真顔

けど脳みそフル回転で
学生以来の徹夜での猛勉強は
自分にまだまだ出来る!と自信を持たせてくれましたえーんアップ

何より勉強をしていくうちに
骨格診断という診断方法がとても楽しくなって、
この知識を是非お客様、女性にも共有したい!と思いました✨


そして12月に資格を取得し、
日々の勉強、
協会での勉強会を重ね、
1月28日のLUCEリニューアルを機に
骨格診断スタイリング
というメニューで
メニュー化が決まりましたキラキラ

顧客様には以前から少し告知はしていて
受けたい!と有り難く沢山のお声を
頂戴しておりましたえーんキラキラ

まず、骨格診断とは…

一人一人の筋肉や脂肪や関節の発達のしやすさなど、
生まれ持った身体の質感やボディラインの特徴をとらえたうえで、
体型をよりキレイにみせるファッションのスタイリングをご提案するための分析手法です。


太った、痩せたは関係なく、
骨格は変わりませんキラキラ

骨格診断スタイリングを受けての
メリットは

ドキドキアップスタイル良く着痩せして見える

ドキドキアップ流行に関係なくおしゃれに見える

ドキドキアップ持ち前の女性らしさが輝く

ドキドキアップ好感度アップ(第1印象アップ)アップ


自分の骨格を知らず、
あやふやなままでいると…
デメリット

えーんダウン太って見える

えーんダウン野暮ったく見える

えーんダウン老けて見える

えーんダウン貧相に見えたり、安っぽく見える


といった事が起こり得ます。

私も実際、骨格診断を勉強して
目から鱗でした。

嗚呼、20年前に知っておきたかった…と
思う知識ばかり。

そして骨格診断は10代後半から60代と幅広い世代が興味を持たれています。

今、雑誌やメディアでも
骨格診断の簡易な診断が多いですが
知識が浅すぎて、
逆に間違って思い込んでしまう恐れがえーん
間違えると買い物や髪型にも大いに影響するので
えらいこっちゃですあせる

骨格診断スタイリング

診断の流れ

・骨格診断の3タイプの説明や
現状のスタイリングやなりたいイメージなどをお聞きします。

・肩やデコルテ、手などを触らせて頂き、
何タイプかを診断します。

・診断結果に基づき、
スタイリングブックをお見せしながら
お似合いになるディテールや
素材、ヘアスタイルなどもお伝えしていきます。
お似合になるアイテムと、お好きなアイテムが必ずしも同じとは限りません。
その場合、どのように取り入れて似合わせていくといいのかなどもアドバイスしていきます。


ベーシックコース
60min
¥10000(+tax)


パーフェクトコース
90min
¥15000(+tax)
パーフェクトコースはこのアイテムどう使っていいのかわからない…というご自身の
お洋服やアクセサリーをお持ち頂き、
どう使えば似合うかを
ご提案し、
自身の骨格をより深く理解して
日常によりお役立て出来るコースになります。


パーソナルメイク講座

毎日、なんとなくしているメイク。
誰に習ったわけでもなく、
流行りも似合っているのかどうか…

大丈夫です!
メイクの基礎を学べば、時代や流れが変わっても、応用が利きます✨

受講生様のお声

・似合う色も分かり、毎日のメイクが楽しくなった!
・職場の人が、今まで全くメイクについて言ってこなかったのに、褒められた
・お洋服とメイクのリンクがとても楽しい

などの嬉しいお声を沢山頂いています!

講座の流れ

ファンデーションからポイントメイクの座学と実践

簡易なパーソナルカラー診断と
お顔の骨格診断、
テキスト付き


ベーシックコース 
120min
¥15000(+tax)

トータルケアコース
150min
トータルケアコースは
スキンケアから始まり、苦手な箇所を
徹底して練習し、よりメイクの理解を深めるコースです。
¥20000(+tax)

ペアメイク講座
(ベーシックコース)

お2人でご受講の場合、
150min
お一人様 ¥13000(+tax)


骨格診断&カラー診断

骨格診断とパーソナルカラー診断のコース。
骨格診断スタイリングのパーフェクトコースと、パーソナルカラーを診断し、
お手持ちのコスメチェック、
ワードローブチェックを含めたスペシャルコース。
ご自身の骨格とパーソナルカラーを知れば
「色」「素材」「形」が理解でき
似あわせることにより
よりイキイキと若々しく、魅力的になること間違いなし!


150min
¥25000(+tax)


骨格診断やメイクレッスンは
季節ものの講座は毎シーズン行う予定ですが、
基礎講座は一度受けて頂いたら、
もう2回は受けなくてもいい
「一生物」。

毎月、お洋服やコスメなど、
美容に使うお金は、個人個人ちがいますが、
無駄にはしたくないお金。

お買い物を行く前に是非とも受けて頂きたい、私YOUの
骨格診断スタイリングと
パーソナルメイク講座。

美容師、ヘアメイク歴13年。
アパレル歴2年。

経験を活かして、
皆様の美容にお役立てできたらと思っています。


そして、
リニューアルオープニングと
メニューのオープニングを兼ねて
2月末まで
骨格診断スタイリングと
パーソナルメイク講座
(ベーシックもパーフェクトコースも)
20%OFF
でご提供させて頂きますキラキラ


尚、メニューにより
ご持参頂くお持ち物なども変わってきますので、
ご予約の際に必ず、
ご連絡先の電話番号をお伝えくださいキラキラ
ネット予約の際は備考欄に
ご記入お願い致しますビックリマーク

そして何かご不明な点などございましたら

LUCE

078-333-6730

にお問い合わせくださいアップ
改装期間中も繋がるようになっていますのでよろしくお願い致しますニコニコ


皆様からのご予約、心からお待ちしております星


YOU