ジージューライダー 八ヶ岳とレタスとエストレヤ 240615 | をかしゆかし

をかしゆかし

フライフィッシングやバイク、日々印象的な事ごと

八ヶ岳とレタスとエストレヤ



朝、燕が元気に飛び交うなか



昨夕の雨でまだ露が乾き切らないバイクに


同じく荷造り中の、千葉からアクアラインと圏央道を使って来られたバイク乗りさんと「ご安全に」と言い交わして


8:00amに出発



今日は八ヶ岳周遊を愉しもう


まずは国道299号で麦草峠を目指します


途中、蓼科の別荘地では鹿が横切って❗️びっくり


R299で高度を稼いでゆくと



うおー、絶景😃 (蓼科中央公園日向木場展望台)


八ヶ岳から南アルプス、中央アルプス、御嶽山、そして乗鞍、北アルプスまで(多分です)


雄大さを到底写真では切り取れないので、看板を😅


麦草峠を詰めて更に進むと


うおー、また絶景😃


佐久平や浅間山を惚けつつ眺めて



ここで八ヶ岳ビューロードなる県道に乗り換えて


見上げる山肌の荒々しさと迫力に驚き


(何度も川上村や南や北相木村に来たけど、何度も八ヶ岳は見たけど、こうは観てなかったんだなあ)



国道141号から八ヶ岳高原ラインに道を取り


赤岳や横岳でしょうか、稜線鋭そう


小淵沢の道の駅でパンとコーヒーで〆としました




二日間、天気と展望に恵まれた


ヴィーナスラインと八ヶ岳ツーリングでした☺️