前回の抗がん剤治療から二週間、副作用で熱が上がるかもしれないと言われていて、ホントに38℃を超える熱にみまわれた。

 主治医から38℃を越える熱が上がったら飲むようにと処方された「ジェニナック」という薬を飲んだ。

 最初は腕がかゆくなり、虫にでも刺されたかな?くらいに思っていた。

 この薬、1日1回5日分が処方されており、一度飲んだら飲みきるようにとの注意書きがあったので、毎日飲んで4日目の朝、全身のかゆみで目が覚め、鏡を見てびっくり!

 頭から足まで、発疹!

 この時点では薬が原因だとは思っていなかったので、感染症で何かの病気にかかったのかと焦りました。

 熱は38℃台から下がらず、全身のかゆみ、呼吸が苦しい、そんな状況でした。

 病院に行って精密検査をした結果、この薬の副作用だと診断されました。

 今は状況も落ち着き、次回の抗がん剤治療に向けベストコンディションでのぞめるよう生活しています。

 たった1回2錠の薬でここまで苦しい思いをするとは思いませんでした💦

 副作用防止の薬の副作用、ん~勘弁して欲しい💦