新しい抗がん剤治療から5日が過ぎました。

 今回の薬の副作用、キツ過ぎです。めまい、嘔吐、下痢、口内炎、手足指先のしびれ、むくみ、痛み。丸5日間ほとんど寝たきり状態でした💦

 入院治療してたときより最悪です。

 この抗がん剤の説明書に書かれてた副作用ほとんどが出てる状況です。あと10日もすればまた髪も抜けてくるんだろうな・・・

 今回の治療で何よりも怖いのが、白血球がかなり少なくなるらしいので、感染症にかからないようにしなければならないということと、出血があった場合、血が止まりにくくなるらしいということ。

 治療後、毎回思うことは、病気そのものより、病気を治すための薬で体が弱ってしまうのがつらい・・・

 良い意味で早く楽になりたい・・・ 苦し過ぎ💦