ブログの更新を休んでる間にいろいろありました。

先月のお盆前、カミさんのご両親の墓参りのため、水戸へ強攻策とも思える自家用車での日帰り(実質0泊2日)で行って来て、お盆中はほぼ疲れきった生活をしてました。

盆明けの18日に抗がん剤治療後の経過及び、検査を受けに病院に行き、診察の際に主治医に言われたこと、
「体の調子はどうですか?変わったことはありませんか?」
最近、疲れやすい他は特別変わったことはない旨話すと、
「数値上の結果ですが、4回目の化学療法を終えて11週なのですが、腫瘍マーカー(CEA)の数値が初回の2倍の値にあがってます。あくまでも数値が高いからと言って、転移、再発があるとは言い切れないので、CTの検査を行って見ましょう」
 CTのみの検査だったけど、結局転移先の副腎が少し大きくなっているようだ、との見解。副腎を治療するにも、数値上他に転移があってはいけないとのことで、全身治療を優先する観点から、別の抗がん剤に変え、第3次化学療法が今日から始まりました。

今回の抗がん剤は、

サイラムザ × ドセタキセル

という薬で、今回も1コース(4週間隔×4回)の予定で行います。

初回を今日終えて来て、とりあえずかなりだるいです💦

今回の化学療法の後遺症はかなりキツ目にでるようなので、感染症に気をつけて生活するよう心掛けなければ・・・