いつものように、お昼ご飯を食べに家に戻ったとき、休みで家にいたカミさんからショックなことを告げられた。「小林麻央さん、亡くなった・・・」

 スマホを手渡され、画面を覗き込んだとき、麻央さんの訃報を告げるニュースが表示されていた。

 友人でも、知り合いでもない彼女ですが、部位は違うてけど、癌の発症時期も自分と同じ時期で、麻央さんのブログを見ながら、この人に負けないよう早く元気にならなきゃ、とか思っていました。

 勝手な解釈ですが、癌と共に戦っている戦友が亡くなったような感覚で、悔しい気持ちでいっぱいになりました・・・

 病気の進行はどうにもならないにしても、メンタル面でもっていかれないよう、子供たちのためにもがんばらなきゃと改めて思いました。しっかりしなきゃ・・・だな



 小林麻央さんのご冥福を心からお祈りします。