今日は退院後の経過および、今後の治療予定をたてるため、県立大船渡病院にはじめて行って来た。

 予め午前11時30分の予約をとり、初診の受診申込受付があったので、午前10時30分には病院へ到着、午前11時には血液検査、胸部X線撮影を終え、外来の待合所で名前を呼ばれるのを待っていた。

 ・・・呼ばれない(笑)

 午後1時頃、看護師さんが来て、今日の診察の先生はお一人(医大病院での担当医)だけなので、予約時間より遅れている旨の説明を受けました。了解しました。

 ・・・呼ばれない💦

 結局呼ばれたのが午後2時30分過ぎ、待ちました(笑)

 やっと先生の診察、X線撮影の結果は前回同様、肺の影は消えたまま、問題なし。血液検査も異常なし、とのことで次回の抗がん剤治療は、異常がなければ5月12日に行うということで診察を終えました。

 受診時間約10分、お疲れでした(笑)

 しゃっくり、吐き気は昨夜からほとんど出てません。

 月曜日からは、良好な状態で職場へ戻れそうです。