今朝の採血検査の結果が良好で、今日無事に退院する事ができました。

 今夜は久しぶりに9時過ぎまで起きてます(笑)

 しゃっくり、吐き気はまだ完全に治まってはいませんが、退院しても支障は無いとの先生の判断で、退院となりました。

 今後の治療は、病棟担当の先生が週1回のペースで県立大船渡病院へ診察にみえているということで、医大から大船渡病院へ変更になりました。
 通院治療するにも、少しでも近い方が負担にならないでしょうという先生の意見もあり、そうしてもらうことにしました。

 確かに医大だと片道2時間30分、大船渡だと約40分と治療までの時間もかなり短縮できます。

 何はともあれ、ひとりでは絶対乗り切れないこの病気、皆さんの応援の力で乗り切れたと思っています。
 本当に感謝しています。ありがとうございました。

 抗がん剤治療、結構キツい治療ですが、あと3回がんばって乗り越えたいと思います。