今回の入院も残すところ2週間を切りました。今日の回診で正式に放射線治療残り6回、抗がん剤治療1クール(4日間)の治療をもって、今回の入院治療の全日程を終了し、副作用の有無に関わらず、2月2日(月)に退院することが確定しました。先が見えればがんばりがいもあります。

話は変わって、今日の放射線治療の際、前々から気になってた胸に2箇所、背中に1箇所できたアザのようなもの?について、放射線科の先生に聞いたところ、「あ、それ?ただの放射線焼けだから大丈夫。海水浴行ってオイル塗らないで焼いたのと同じようなものだから」
あ、あのただの放射線焼けって、素人に言われても「放射線焼け」って名称だけでただ事じゃないです。オレが来てるのはハワイでも日焼けサロンでもないです。ま、先生の話だと日焼けと同じで1年もしないうちに自然に無くなるってことなので様子をみていきたいと思います。