長男蛇に噛まれる… | こけし屋 卯三郎の孫 こけし作家のブログ

こけし屋 卯三郎の孫 こけし作家のブログ

卯三郎こけしでこけし作家として活動中!!
木のぬくもりと癒しをお届けします。
また、週末にイオン高崎にて『手作り作家さんの集まるお店』を開催しています!!

なんだかゴロゴロきてますね…
雷雨雷ひと雨きそうです。

今日二回目の更新です。
大事件だから。

今日12時頃店にいると長男の高校から着信が携帯
出ると「岡本くんが体育の授業で蛇に噛まれまして、救急搬送されました。
状態はまだわかりませんが、お母さんすぐに病院に行けますか?」と。
16年間母親やっていますが、焦りましたあせるあせる

お客様がいたのでお見送りしてからすぐに病院に向かいました。
毒さえなければ大丈夫だろうとは思っていても焦り、携帯で「蛇に噛まれる」で検索したら毒がまわりと10分で死に至るって…
えー‼そもそもなんで学校に蛇がいるの?ここって前橋だよね?山じゃない‼
怖いんですけど…

病院に着くと
あー!ヤバイ!ヤバイよ!ヤバすぎるよ!ママンに絶対ぶっ飛ばされるよって顔した長男がいました。
すいませんすいませんと平謝りした後に今度はもっとうまく捕まえるよ!と発したので呆れて怒る気になりませんでしたダウン

まったく…
本当に小さい頃から生き物全般大大大大大大大大大大好きなんです。
犬や猫はもちろん、動物園の大きな動物も、水族館の魚たちも、トカゲやミミズ、ゴキブリさえも🆗(笑)
もちろん蛇もなんら問題なく触れちゃうんです…

保健の先生は心配して早退して様子みましょうと言っていましたが、学校に戻るといかにも!体育の先生って感じ
の体育の先生が、ったく!急いで昼食って授業受けろ!
部活もプール入っちゃダメと言われたので本人は早退?ラッキー!ドラクエしよと絶対思ったはずです…が。
しっかり授業受けて先ほど帰って来ました。

ちなみにシマヘビらしいです。
前橋だからって油断できないですね走る人


iPhoneからの投稿