禁煙生活2か月目あたりは

タバコのない生活に慣れ始めている。

 

 

しかし、やっぱり禁煙者。

吸魔はふとした時に来る。。。

 

 

でも我慢…我慢…

 

はっきり言ってヘビースモーカーの

禁煙はストレスが半端ない。(笑)

 

吸っちゃダメ、でも、吸いたい

これとの戦いです。

 

これが一番しんどいんじゃないかな。

根気で乗り越えましたけど・・・

 

食べ物が上手くなるとか

歯が綺麗になるとかそんなメリットよりも

吸って落ち着く方が喫煙者には価値あるものなんでしょうね。

 

サボっていて申し訳ありません(笑)

 

サボっていた分の禁煙の経過を

書いていきたいと思います。

 

1月から2月までの間は、

最初こそ辛かったが、ピークを過ぎると落ち着いてきました。

俺が辛かったのは1週間から2週間かなー。

人によって個人差があると思う。

 

タバコやめて1か月で起きた変化…

 

・体重が増えた(笑)でも食べる量も増えた

 

・御飯が美味しく感じると言われてることについては、

 禁煙3日目くらいで美味しく感じたけど、

 美味しさにも慣れちゃうので感動時間は短い。笑

 

・1か月禁煙できた!!!達成感。これで自信がついた。

 

・目覚めが良くなった 朝すっきりしてる感じがする。

 

とりあえずこんな感じ(笑)

結構、体重増えたり、デメリットもあった…

人によって違うと思うけど…

 

睡眠はすっきりと起きれるようになった!

でも1番は1か月辞めた!と言う達成感でした。

ブログサボってた。

 

いや。。。ログインできなかった…

 

いや、ログインする努力をしなかった。

 

禁煙続いています。

 

1月から初めて今、6月。

 

だいぶ楽になったけど、、、

俺は、非喫煙者ではなくて、禁煙者

たまに吸いたくなります。

 

この間もタバコを吸っている夢を見ました(笑)