さて禁煙3日目を迎えております。

今日は、また辛い一日でした。

 

昨日見つけた、いつでも吸えると思い込みする

我慢方法で、今日も乗り越えていました。

 

とはいえ、やはりご飯後は吸いたくなりますね。

でも、初日の地獄に比べれば

だいぶ楽になったかなと・・・

 

人によって初日が一番つらいとか

3日目が一番つらいとか違うんですかね?

 

とは、いえ、今日はすごくつらかった。

なぜなら・・・今日は友達と飲み会だったのです。

10人ほどの飲み会だったのですが

私ともう一人の女性以外、タバコかアイコス

私含め禁煙者2名、吸魔の仲間8名です(笑)

 

辛かったですね。

本当に心折れそうになった。

でも、ここでは負けず嫌いって言うのが役に立ちました。

「吸っても良いんだよ」って友人の言葉に

「意地でも吸わない」「傾奇者としての意地でござる!!」と思って

3時間ほどの飲み会を乗り切ったぞー!!

 

今日思ったこと、、、

お通しで肉じゃがが出てきたんだけど

あれ?こんなに美味しかったっけ?

タバコやめるとご飯が美味しくなるって

こういう事かしら。(笑)

 

禁煙すると辛いけど

面白い気づきもあるもんだと気づけた一日でした。