今よりよくなるてめに対処法を5つ紹介します
1 シャンプー剤を選ぶ
洗浄力の強い高級アルコール系のシャンプーは避けましょう。
高級アルコールの成分は台所洗剤と同じくらいの洗浄力があるため、
髪の毛の水分を奪ってしまいます。
ボトルの裏にラウレス硫酸や~硫酸と書いてあるものは、冬場は使わないようにしましょう。
安いノンシリコンシャンプーも乾燥がしやすいです。
2 シャンプーを 洗い流した後トリートメント、コンディショナーの順
トリートメントだけ使っている人が多いです。
コンディショナーがセットで売られている商品は、コンディショナーをつけないと髪が乾燥し
髪がボロボロになります。
今使っている商品を確認してください。
トリートメントだけでも大丈夫な物もあります。
あとコンディショナーを先につけ、トリートメントをその後に使っている人もたくさんいますが
トリートメントが浸透しないで流れてしまってます。
使い方を確認してください。
3 髪の毛を拭いた後、保湿用のウォーターをつける。
髪には水分と油分が必要です。
最近ではオイルが進化しているため、オイルしかつけていない人が多いですが、
最初につけるのは水分のほうがこうかてきです。
4 オイルをつける
ワンプッシュ出した後に毛先をつけそこから中間、根元の順でのばしてください。
ボリュームを出したい人は根元につけなくても大丈夫です。
5 しっかりと乾かす
冬場、手を拭かないと あかぎれしてしまいますよね。
髪も同じでタオルで拭かなかったりドライヤーをかけないと、髪は乾燥しすぎます。
タオルドライをしっかりし、地肌からドライヤーをかけていきましょう。
基本髪の毛は毛先のほう乾きやすいので、最後毛先をさっとかわかすと丁度いいです。
ザックリした説明ですが参考にしてみてください(⌒▽⌒)




