シアトルおばちゃん 〜ブラエクステンションの頃を過ぎても〜

シアトルおばちゃん 〜ブラエクステンションの頃を過ぎても〜

アメリカ西海岸の一番北の端にあるシアトルに住んで32年。 夢見る頃をとっくに過ぎ、ブラのエクステンション(延長フック)すら使わなくなった最近、仕事を離れ貧乏セミリタイア生活を開始。ゴルフと旅行計画が好きだけど資金不足とどう対処するべきかが今後の課題。

6月28日(金) 仕事中ずっと鼻水が止まらず喉も痛かったので帰宅後念のため期限切れのCOID19のテストキットを使ったら陽性だった。ガビーん!コロナだ〜 熱はない。すぐにその日にあった友人達と職場に連絡し来週の水曜日は仕事を休みを希望した。職場のマネージャーは熱がなければ私は外にいるからコロナでも働けるとのこと。え〜???マジかよ? 一体いつどこで感染したんだ??? あ〜あ、身体中の関節が痛い。インフルエンザにかかった時のことを思い出した。

コロナテストキットで陰性反応、陽性のは写真撮るの忘れちゃった

 

6月29日(土) ゴルフはキャンセル。昨日から夫(テストは陰性)は階下の別の寝室で寝るようにして食事も一緒には食べないようにした。食欲はないが夫が作るものには食欲がわくものがないというのもある。とにかく喉が痛くて、声を出せない。熱は99~100の微熱。 お医者さんの友達がTylenolを飲んで寝てくださいと教えてくれたのだが、Tylenolがないので代わりにAleeveを飲んで寝る。高熱が出なくてホッとしてる。

 

6月30日(日) 目が覚めたらとにかく喉が焼けつくように痛い。でも鼻水は2日前のようにスタスタとでない。微熱。だるくて、しんどい。咳が出るが息苦しくはないのでよかった。アイスクリーム、スイカ、シナモンロールが美味しい。夫が作った食事は食べられない。

 

7月01日(月) 目が覚めたらやっぱり喉がものすごく痛い。唾を飲み込むだけで痛い。夫も私から感染したらしく、陽性反応が出た。でも彼は全くなんの症状もない。私は昨日よりちょっとマシになったような気がするが、朝ごはんを食べただけで疲れてベッドに逆戻り。咳はもっと出始める。4日ぶりに夕飯を作ったが、お味噌汁は酸っぱく感じ、親子丼は全く味がしない。味覚がおかしくなってる。

 

7月2日(火)平熱、血圧も普通なのに頭がフラフラしてものすごい疲労感。ちょっとめまいもする。喉はまだ痛い。今日は夫の誕生日だがお祝いはまたいつか。彼も体がだるいらしい。明日の仕事は無理だよ。熱はないけど喉が痛くて大きな声も出ないし、とにかく辛い。

 

7月3日(水)のどの痛みがやわらぎ普通に声を出せるようになった。だいぶ回復してきたが、まだ仕事に出る元気はないので休ませてもらった。忙しい時期だけど、8時間働ける体力は全くない。 夫の症状は私と同じで微熱、喉の痛み、咳、関節の痛み、倦怠感など。病気になるとこの世の終わりのような顔をして不機嫌になる。

仕事は1日休んだ

 

7月4日(木)頭痛があるが確実に回復しているのがわかる。その反面、夫は死にそうな顔をしてる。でも微熱なので心配いらない。明日は仕事に行かなければならない。

 

7月5日(金)3:30AM起床。仕事はいつもと同じ5時から。暑い夏の日になったので水分補給を忘れずに。屋外だがマスクをはめる。午後は昼寝をしたくても寝付けなかった。夫は最悪の機嫌の悪さ。

 

7月6日(土)11日ぶりのゴルフだが86度になるらしく夏日。体力がないので9ホール回るつもりでカートに乗る。頭に靄がかかってるような感じ。カートに乗ったおかげで18ホール回れた。帰宅後スイカジュース作って飲む。まだビールを飲む気分になれない。

 

現在、もうすっかり元気になり、夫も回復して普段通りの生活に戻りましたが、最近つけてなかったマスクをやっぱり人混みに行く時にはつけるようにしよう。だって、もうコロナにかかりたくない。しかし、一体どこでどうやって感染したんだろう?

僕は感染しなかったにゃ〜