私も右腕負傷か? | L&Lのブログ

L&Lのブログ

日本人にあまり知られていないアメリカ田舎の村で生活しております

先週クリスマスパーティが

ドライブ30分位した町にある

 

パーティ会場でありましたニコニコ飛び出すハート

 

会場には大人数でレーザー射撃で遊べる所があり

 

子供達の装備を終えて

ウキウキしながら一番乗りで会場入りしたのは夫爆  笑

 

次に13歳自閉症次男と7歳の長女

 

16歳ノンバーバル自閉症長男は一応参加したものの

あっという間に脱落💧

 

 

長男の好みはクラシック音楽🎶

特に「花のワルツ」のハープがお気に入り飛び出すハート

 

なので射撃とかはあまり・・好みではない💦

 

でも2周くらいカンシャクを起こさず

夫の後を追いながら頑張っていたので

 

「あまりやりたくないけど社交辞令程度にはやってみようかな」という

感じで参加していたみたいニコニコ

 

会場には7歳の長女が遊べるスペースもあったり

 

ゴルフも⛳️

 

ローラースケートができるスペースもあって

長男が夢中になってたスター

 

夫が子供の頃にローラースケートで遊んでいたらしく

私達夫婦はあまり共通の楽しみがないので嬉しくて

 

何周かするうちに夫がスピンを始めたので

 

私もスピンしたら

 

転倒チーン

 

右腕が思わず出てしまって「パキッ」と嫌な音も聞こえた・・気がしたえーん

 

この日はパーティ後に予定があって病院へ行けず

翌日病院へ行ってレントゲンを撮ったら

 

判定不能💧

 

50%の確率で骨は大丈夫ポーン

なのでスリング(三角巾)だけしてます。。

 

夫曰く

あれだけ派手に手をついて転んだのに

骨折しなかったのは

 

武道を習っていたからではないかとはてなマーク

 

昭和の時代に全国大会常連校の部活に所属していたので

確かに厳しい練習だった爆笑

 

だからかなぁ。。はてなマーク

 

そうは言っても過去の話

アラフィフなので治りが悪くて2週間経っても未だ痛い💦

 

家事は夫や13歳自閉症次男と7歳の長女が手伝ってくれるので助かる飛び出すハート

 

16歳ノンバーバル自閉症の長男は

状況を分かっているけど受け入れるのが難しくて

 

ピアノの練習の時に私の指がおぼつかなくてパニックにゲッソリ

・家の中を叫びながら走り回る

・叫びながら泣きわめく

・感情のコントロール不能

 

少し落ち着いた時に文字盤(ステンシル)を使って気持ちを聞いたら

長男)私は利口だが、私はママの助けが沢山必要だけど、ママは怪我して私は(この先)何もできない、きっと。私はママがいないと何もできないから早く良くなってくれ。私は利口なのに、よく人泣きする。私は頑張るからママ早く良くなって。

 

2日間パニックの状態が続き

学校へは事情を先に説明しておいたので

 

先生方は何故パニックを起こしやすくなっているのを分かっていました。

そのため長男ができることだけやらせて過ごしていたようですおねがい

 

そんな訳で

あまり安息できないまま右腕を使っているので

 

2週間経っても痛みが引かず💧

でも悪化はしていないので大丈夫!

 

金曜日経過チェックです物申す

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村