おはようございます。もうすぐあの夢のような日から2週間が経とうとしています。安室奈美恵さんの最後のツアーfinaly。コーシローをのぞく家族4人で行くはずでした。私とパパは免許があるのでOK!次女のしーはギリギリ18歳なので保険証と住民票でOK!長女みほりんは3月にマイナンバーカードを申請していて、4月末には届いているはずでした。はず、ということは、5月の連休の中日の平日にも届きませんでした。どんなに入場するすべを探しても、チケットが手配できていても、必ず本人確認で身元証明不備で排除されます。免許もパスポートもイヤだって、他の手段は考えなかったもんね。大人だから、きちんとルールに従うのは当然、とがっかりして寝込みながら諦めの覚悟を決めたね。高い勉強代だったけど、6月の定価トレードを、自分の運を使って掴み取れ!ファンクラブTシャツとタオルはママが譲ってあげるから、並ばなくてい~よ~(*^^*)これからコンサートに行かれる方で19歳以上の方は、身元証明の申請は充分お気をつけくださいませ。早いのはきっと原付免許、比較的早いのは写真付きクレジットカードやパスポート、マイナンバーカードは2ヶ月程は期間を持った方が安全かと思います。 18歳以下の方の住民票や保険証などは『原本のみ』です!要注意!!! 入場出来ない方、携帯の充電が足りなくてチケット表示に不安をお持ちの方、トイレなどに携帯を置き忘れてお困りの方等もお見受けしました。 入場の際は、電子チケットと身元証明を、ご本人がお手元に準備されてさえいれば、入場はとてもスムーズです。お子さまは落とされないよう、親御さんが万全の準備をお済ませくださいね。 安心は禁物!万全の準備で心から楽しんでくださいね。 まりかとばんばんはお留守番ありがとう。コーシローはまりバンのお世話ありがとう。 #安室奈美恵 #finaly #2018.5.5 #東京ドーム #本人確認 #安室ちゃんありがとう #楽しかった

Hiromi marikabanbanさん(@marikamarimama)がシェアした投稿 -