多分最後の家族旅行~イルカと泳ごう体験~ | 歳の差なんて。~8歳差の育児ブログ~

歳の差なんて。~8歳差の育児ブログ~

このたび、8歳半の歳の差を経て、育児することになりました。
自分も8歳差の弟がいますが、いろいろ思うことを書いていきます。兄弟視点と親視点、どうせなら楽しんで観察していきたいと思います☆

横浜八景島シーパラダイスにて、多分最後の家族旅行中。



ちなみにこの話をしたリアル全員に、「長男だけ夜集うとか…斬新だね」というコメントをいただきました。でもきっと君らもあと10年後になったらわかるさ…そもそも家族全員が集まるのが稀なんだ…




さて、イルカトレーナー体験をした後は水族館へ。水族館って最高ですよね。夏すずしいし

冬は暖かいし、ショーとか餌やりとか面白いものいっぱいあるし。


ショーはこの時期、ジョジョの奇妙な冒険とコラボしていました。ジョジョをよく知らないですが、イルカが可愛かったです(雑)





そして水族館が終わったあとは、再びふれあいラグーンという、先程イルカトレーナー体験をした所へ。

なぜか…

相方には、イルカトレーナーよりガッツリ触れ合う&時間が長い、



を予約していたからなのです。



元々、長男・わに以上に引きこもりの我が相方。旅行にも何か(自分にとっての)目玉がないと絶対参加しないとわかっている出来た妻の私、勝手にイルカと泳ごう体験を予約してました。ダメなら私が泳げばいいやという保険つきで。


そして、「一緒にイルカと泳げるよ…(´艸`)滅多にない体験だよ…」と囁き女将のごとく囁きまくり、相方への必殺ワード「滅多にできない体験」をゴリ推しした結果、相方がついてきたという訳です。何度も言うけど私偉い。



しかも、デキる妻なので、ストマ(相方は人工肛門なのです)用に、ムーバルというストマの端につけて漏れないようにするフィルムも買ってあげました。…こうして文字にすると、マジで私…偉すぎじゃないですか!?いいな、もはや私と結婚したいイケメンっぷり


そして
相方は去年1の笑顔!笑顔!笑顔!やっぱり旅って楽しいよね!ひたすらビデオ係に徹する私。息子二人は待つのに飽きて⟵近くの水槽を見に行ってたけど。(狭いので迷子になる心配なし)




 ちなみに「イルカと泳ごう」で相方がやった1番近い写真はこのページ↓にあるTwitter画像の、「背びれを掴んであっという間にプールの端から端へ!」泳ぎです(体感10秒くらい)

イルカって泳ぎ速いですね!当たり前だけど。そして哺乳類だけど、触った感じが「身がぎっっっしりつまったマグロ」で夫婦の感想一致。




そして、プールからあがってきた相方。髪とかも乾かした状態で言った一言が…


「めっちゃ寒かった…」

時は10月中旬。確かに寒そうだなとは思いましたよ。

まあ、そう言いながらもイルカと寄り添う写真と抱っこしてるアップ写真、2枚をお買い上げしていたので相当楽しかったのでしょう。ダウンロードデータ欲しいって言われたし。そしてスマホサイズでしかダウンロードしてないままダウンロード期限すぎちゃったけどな


そんな訳で八景島シーパラダイスの「イルカと泳ごう体験」、高いけど一生の思い出作りとしてかなりオススメだったのでした。



まだ続くよ!