コロナワクチン接種してみた | 歳の差なんて。~8歳差の育児ブログ~

歳の差なんて。~8歳差の育児ブログ~

このたび、8歳半の歳の差を経て、育児することになりました。
自分も8歳差の弟がいますが、いろいろ思うことを書いていきます。兄弟視点と親視点、どうせなら楽しんで観察していきたいと思います☆

職域接種で、コロナワクチン接種しました。



13:00に打って、


当日夜(19:00)には発熱。




今まで、先に受けた医療従事者の保護者の皆様から、「腕痛い腕ヤバい‼とにかく冷やすしかない!」ばっかり聞いていたせあとさん。



私的には、腕より発熱。あっという間に8度を超える。良かった、買い物もしたし作り置きもいくつかしておいた。私エラい。



でも、相方もわにもくりーむも、副反応故の発熱だからとわかっているからか、特に心配もしないし、くりーむに至っては「ママー、一緒に寝よ♡」攻撃が炸裂。天の岩戸的和室のドアはあっという間に開けられ、「かぁちゃん、オラ一緒に寝たいぞー。ブリブリーブリブリー‼」と、御丁寧にクレヨンしんちゃんの真似。(つか、相方も止めてよ…)





結果ですか?精神的に悪かったんかして、翌朝もっと熱上がりましたよね(注・当たり前ですけど一緒に寝てませんよ‼)



ちなみに、熱は医療従事者の方から薦められた、アセトアミノフェンがたくさん入っているという

ラックル 

という市販薬を飲んで→効いている間は熱下がりました。アマゾンは売り切れですが楽天では売ってますので気になる方はどうぞ。