名鉄ブル-ミュ-スカイ 追いかけっこ | Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024
ドクタ-イエロ-撮影の1枚に挑む撮影日記
基本的に鉄道ネタ 飛行機 諸事情により闘病記の内容もあり。
ネタがない場合間埋め的な内容もあり。

 

名鉄ブル-ミュ-スカイ 追いかけっこ

 

本日の天候は朝7:00頃から雨予報

朝5:00から運行情報みて

天気予報(雨雲レ-ダ-)みて

丁度通過時間帯に雨やみそう

で9:00頃スクランブル

1発目

8両編成(4×4)の後ろ側でNG

戻りを狙う

この時白帯復活車が通ったが見過ごした

来ると思ってなかったから

2発目

切り離し4両でやってきた

この頃雨あがってるし

この後すぐ車で駅まで

同行者が金山が良いと言うので金山駅で

3発目

ここでは反対側ホ-ムに行かなかったので反対電車が被り

これが精一杯

撮影後特急に飛び乗る

常滑で下車

4,5発目NG

動画カメラは電池不良で電源切れNG

この駅往復通過は撮れず(若干ダイヤ遅れ有り1分程度)

あまり期待できた写真は撮れず収穫は?

6000系金山まつり頂きました

セントレアからの戻りも撮ったがNG(5発目)

カ-ブ具合場所は良かったのだが

 セントレアに行ってみると?

ドリ-ムリフタ-頂きました

おまけはポケモンジェット

そして帰りはメインイベント

その前に空港で北海道展やってたのでお土産に

 

お待たせしました

ブル-ミュ-スカイ乗車します

車内で通常車と違うところ撮りまくり

写真が回転しなくてごめんなさい(天井)

ここは自宅最寄り駅途中までしか行けないので仕方なく

でも裏技

2本特急指定席乗り継ぎ普通は各1回¥450

のび太「ドラえもん何か良いのないの?」

ドラえもん「キラキラ乗り継ぎμチケット!!

¥900ではなく通しでキラキラ¥450なのだキラキラ完了

 

と言う追いかけっこをしてみました

 

Ⓒ基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024 鉄道 飛行機 闘病記