NEC Lavie | Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024
ドクタ-イエロ-撮影の1枚に挑む撮影日記
基本的に鉄道ネタ 飛行機 諸事情により闘病記の内容もあり。
ネタがない場合間埋め的な内容もあり。

NEC Lavie

なんと!?元箱付き

i7古い世代PCですけど

これフリマで¥2500で買えちゃったのです

こんな古い物をと思いでしょうが

付属品見て下さい

スペアのバッテリ-も付いてるのです

それだけでも元は取れます

ACアダプタ-無いのも多いし

HDDは個人情報の関係でないものも多い

メモリ-ナシと言うPCも多い

 

スペックははてなマーク

BIOSは2009年ですね

メ-カ-によると10年位前のですね

元はWindows7ですから

出品者のペ-ジに

HDD500GBと有りましたが正確には640GBでした

メモリ-は4GB(2GB×2)は少ない

これは

訂正:無線LANの基盤でした @のようなマ-クは無線の技適を表します

最近PCジャンカ-になったばかりですから詳しく知りません

昔のSSDとでも言いましょうが

Dドライブと言うのが有りましたから

おまけははてなマーク

おまけのカ-ナビ用SDカ-ドでした

中には何も見えないと言うかフォ-マットも違うかもしれない

返してと言われれば着払いで送ります

 

それでは動画チェックで動きを見ます(グラフィックの状態)

スコアソフトはめんどくさいので使いません

CPU-Zも使うまでもなく

CrystalDiskInfoは使いました

HDD稼働時間931時間でした

ハドフのHDDよりはマシですね

バッテリ-は2個とも100%充電出来ました(減り方しりませんが)

新品SSDに換装(アマで購入予定)とメモリ-は取り替えます

(メモリ-発注)8GBにしたい

 

音楽は内臓スピ-カ-では貧弱な音でした(100%でも音小さい)

カクカクではなく普通に見えれば良いんです

HDMI搭載なのでTVに繋げて

著作権の関係で一部隠しますが

ご存じ

分解しますがキ-ボ-ド裏一部凹んでます

分解されてメンテされてるだろうけど

自分でも点検も兼ねて

Windows11をぶち込んでみた

 

Win11Proにはなったがライセンス取れず・・・

あとで知ったがWin10Homeが入ってるのにWin11Pro入れても

ライセンスは取れません

この後次の日苦戦する

続く

 

Ⓒ基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024 鉄道 飛行機 闘病記